休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと168

今日は新しいシューズを履いて、3ヶ月ぶりに走りました。

 

3ヶ月前、誕生日ライブの前日と前々日に2日走ってたのをジョギングアプリ履歴を見て知りました。すっかり忘れてました。その前に走ったのは半年前だったよう。

 

たまーに走りながら、今年で9年目。

徒競走でビリ以外になったことないし、50mを10秒切れなかった私が、自発的に走りたいと突如思い立ち、それから走っている。

 

歩いてるのと変わらないんじゃないかというノロノロ走りからスタート。

 

生きるって面白い。

何が起こるかわからないし、自分のことすらわからない。

 

当初は距離を伸ばしたいとか速度を速くしたいとか向上心があった気がしますが、今は楽しく走れたらいいとだけ思う。

 

朝、15分間ほど走っただけで、身体にも心にもスイッチが入ったような気がします。