休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと167

新年の新しい気持ちで色々をして、ベートーヴェンを弾いたり、練習曲を弾いたり、だし巻き卵を作ったり、大根をおろしたりしていました。

 

大根おろし大好きなのに、大根をおろすということが大仕事でしんどくて数年間試みてすらいなかった。大根一本買うだけで、大きくて大変だし。

でもやって見たら、面倒というほどのことでもないような気がしたので、積極的におろしていきたいと思いました。

 

夜は、TOHOシネマ日比谷で、「パラサイト 半地下の家族」見てきました。

www.parasite-mv.jp

凄かった!笑いあり愛があり社会派でホラーで、ネタバレ厳禁、予想もしない展開に。

昨年は映画ほとんど観られなかったので、今年はたくさん観られたらいいな。

 

冬の夜の日比谷、静かでイルミネーションが綺麗で、ステキでした。