休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと184

寝つきが悪いので、最近は50音連想ゲームをしています。
昨日は、アから始まる動物の名前を探してて、ケで止まってしまった。毛蟹しか思いつかなかった。
ケヅメリクガメとか、ケープペンギンとか調べたらありましたね。ケイマンイワイグアナも。

 

小学生みたいなことやってますな。

 

いろんなことを覚え、いろんなことを忘れていく。
だからこそ、選びとることが大切なんだとは思うけれど、
忘れるのは寂しい。

 

10年ぶりくらいにオムレツ作りました。.
中にマッシュポテト入れました。お湯で戻すタイプのを。
下手くそではあるけれど、オムレツを作るってなんか良い。
ケチャップかけるだけのつもりが、鮮度の危ういトマトが発見されたので生トマトのソース作れました。

f:id:mikicopiano:20200124205621j:plain