休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと185

今日はホットケーキの日だったそう。
記念日には興味ないんですが、朝偶然ホットケーキを焼いた後に知ったので。

 

ホットケーキというものを30年以上焼いてきてると思うんですが、全く学ばない。
どころか悪化してる気がする。。

 

テフロンのフライパンを新調し、正しく軽量をし、レシピに則って混ぜて焼く、フライパンの前から動かない、などなどが多分必要。

 

自分が今どんな状況なのかは、料理してて分かる気がする。
もうちょっと色々に心配りが出来たらなあと思います。

 

自宅で練習をし、夜はスタジオ。

www.instagram.com

爪は、呼吸できなくて苦しい感じがするので滅多に塗らないんですが、今日塗ったのそんな苦しくない。製品によるのかな。