休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと550

明日、久しぶりの有観客ライブです。
久しぶりにお客様の前で歌えること、お客様にお会いできること、本当に嬉しいです。
気をつけてお越しください。

minthall.com

 

今日、クレープ焼きました。
作ったことは小学生の頃に1回くらいだし、外でそう食べたこともないのに、なぜか作りたいと思い、クレープ専用フライパンを買っていたのでした。
数日前、オレンジを買ったので、作るなら今だと思い立ちました。

 

しっかし、クレープ焼くの難し過ぎた。
丸く焼けないし、ひっくり返せない。
まあ、初回で上手にできたらクレープの才能ありすぎなので、下手くそで当然。

手間のかかるものではないので、気軽に作って行きながら上手に焼けたらいいな。

クレープシュゼット、子供心に、お酒振って火をつけるのが素敵で作ってみたいなあと思ってたのを作った後で思い出しました。IHだし、火はつかなかったけど、作れてよかった。


夕ご飯は生春巻きを巻きました。
クレープからの連想。ライスペーパー買ってあったので。
巻くのも下手くそでした。
フルーツサンド作った時と同じで、具の並べ方を考えたら綺麗に見えるのだろうなあと思ったけれども、そこまで辿り着ける気はしませんでした。

美味しいし楽しいので、夏、しょっちゅう巻いて行きたいです。