休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと442

昨日、ストレッチしてから寝ようと思ったのに気がつけば寝てて、しそびれた。。

ので、今日はラジオ体操しました。
それだけの事で効いた感じがしたのでこれからも思い出したらしようと思います。
モノが多く、自由に動けるスペースがないので、色々危なかった。(壁に手をぶつけそうになったり)

今日は、すごく久しぶりに大根餅を作りました。

 

多分15年以上作ってない。
大根を下ろす地点で挫折してたのだと思う。
好きなもの、環境次第で忘れるのだなあという事を最近色々な事において思います。
不遇に慣れてはいけないけど、慣れないと苦しいし。

大根餅を15年ぶりに作れただけで生きてて良かったと思うし、ホットケーキを史上最高にふんわり焼けただけでも生きてて良かったと思う。

 

今年フードプロセッサーを買ったおかげでたくさん作って食べることできました。
クオリティはこれから上げていきたい。
でも、下手くそに作ってもすごい美味しかったです。

 

夕ご飯は、昨日の卯の花を春巻きの皮で巻いて焼いたので熱燗飲みました。
なんだかんだで全部食べちゃったので、作りすぎても無問題でした。