休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと441

今日は銀座でお買い物をしてきました。
ネットでなんでも買える時代になっても、試着せずに服を買うのは躊躇する。


大きいサイズと小さいサイズを試着して、小さい方を買ったので、息を止めてスカートを履きたくないならば、なんらかの努力をせねばならぬ。。

(大きい方は大き過ぎたので、小さい方一択だったのです)

しっかし、どんな努力をすればいいのだ。。
(1年前は今より10キロ体重少なかったけど、努力したわけじゃないからなあ。)

 

お昼ご飯、久しぶりに玄米を炊きました。数年ぶりにサンマ焼きました。

 

久しぶりなので忘れてたけど、すだち添えたかったな。
卯の花が突然食べたくなったので作りました。
が、おそらく10年以上ぶりに作ったので、こちらも加減が解らず、たくさん作ってしまいました。
まあ、たくさん食べるだろうからよし。

サンマを焼いたら、キッチンずっとサンマの匂いがするのだなあという事を知りました。
こないだ鮭焼いたときにも知ったはずなのだけれど、忘れてた。。

色々対処はしたので、明日には消えてますように。。


ご飯を作るとか軽い運動をするとか、身体に良いし、楽しいし、とても大切だとわかっているのに、なかなか日常に出来ない。

 

出来るときにやるしかない。
ご飯作れたので、次は運動だなあと思ってます。
息を止めながらスカート履きたくないし。

 

ストレッチしてから寝る!(宣言)

***

配信ライブ、明後日に迫ってきました。

11/4(水)Welcome back presents
夜に咲く花
無観客配信ライブ

配信チケット¥2,500
出演:LES PETITS(レ・プティ)/ ミキコ

twitcasting.tv

ぜひご視聴ください!