休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと348

エアコンのない夏は今年を最後にする予定なのですが、冷蔵庫のない夏が始まってしまいました。
秋に買い換えるつもりだったのを、前倒しにするか、とりあえず小さいのを買うか、レンタルを申し込むか、冷蔵庫のない夏2020を満喫するか、悩んでる最中。

 

冷蔵庫がないとはいえ、今日はうちで三食ご飯を作りました。

朝はバナナと小松菜でグリーンスムージー、お昼はカルディのグリーンカレースープを使って、ナスと豚肉と小松菜のグリーンカレー
少量のお肉を冷凍しといたの、ちょうどいい感じに解凍されてた。

夕ご飯は、冷凍庫に移した卵と納豆でオムレツを作りました。

卵ひんやりしてて安心しました。

 

 

タロットで占ったところ、今日中に答えが出せなかったので、また明日。

 

まだ冷えている冷凍庫を冷蔵庫という事にし、残りの生鮮食品を冷凍庫に移動させ、コンビニで氷を買い、投入。

 

入っている食品、最後まで食べるのが目標。