休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと841

今日は久しぶりに自作おやつを作りました。

 

冷凍庫の中で、バゲット2切れとバナナが数ヶ月眠ってて、どうしようかなーと思ってたの、牛乳と卵があったので、パンプディング作れるのではと思いつきました。

テキトーに作ったぼんやりした(優しい?!)味わいで、そういうお菓子は自分で作らないと食べられないので、よかったです。

お菓子は、買ってきた方が安いとか美味しいとか、事実なんだけれど、それだけじゃない気がします。

 

思いつきといえば、

 

スマホで、マイクを通さないピアノと歌を録るとき、ピアノの音大きくなりがち。
マイクスタンドにスマホ差して歌うのはどうかな、と思ってマイクスタンドとマイククリップアダプタを出してきたんですが、それを試す前に、鍵盤を上から撮れるのではと思いつき、試してみました。

 

結構難しい。。
しかし、上から弾いてる自分の指を見るのは新鮮でした。

 

今度、ちゃんと撮ってみようと思います。
スマホで歌を大きめに録る実験はしそびれたのでまたやります。