休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2022年5月最初の日

 

5月になりました。

 

人と自分を比べたりはしないけど、自分のダメダメな色々については、いかんなーと思うことが多い。まあ、そういうことうじうじしてたら辛いので、大抵は忘れてるんだけれど、

「真っ直ぐな線が弾けない」「買ったアプリ使いこなせてない」ってのは、よろしくないなあと思い出したので、早速YouTubeの先生に教わって、書いてみました。

 

 

Adobe Frescoもいろいろ触ってみました。
描きたい絵を描くところまでは辿り着けなかったけど、前よりは使い方がわかった気がします。

 

楽譜書いたり、鍵盤書いたりしてたら今日もあっという間に夜になってしまいました。

 

グランドピアノも描きました。長方形と楕円を組み合わせて。

実際のとこ、楕円じゃないし、黒鍵の長さは結構長い。

曲線描くの難しい!

でも、わからなかったことがちょっとでもわかったの、すごい楽しい!