休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

リネンライブありがとうございました!

久しぶりのエレピ弾き語りでした。

 

ブッキング、雰囲気、早稲田リネンさん、ここだけの世界だなあと思いました。

 

ありがとうございました!

 

4/4セットリスト

 

1.独り言

2.季節

3.痛い会いたい

4.うつくしいひと

5.冬の物語

6.恋という言葉の意味

7.解らない事ばかりだとしても

 

最近あまりにも寒くて、冬が終わった地点でしばらくは歌わないかなあと思ってた「冬の物語」を昨日の朝、また歌うことに決めた途端に、だんだん暖かくなってきたのでした。春は暖かくなくては困ります。4月なのだし。

 

***

いまは、毎日があっという間に過ぎていくけれど、

若い頃は、終わらない日常感があった気がします。

 

何もできない無力さ、時間が進まないもどかしさ。

何者でもない自分、劣等感、孤独感。自分が自分を愛せない。

 

現実を直視できず、拠り所を求めてしまう。

 

その拠り所というのは、終わった恋だけじゃない。

 

拠り所のふりをして近づいてくる悪意、自分を傷つける人間。

自分自身を苦しめると解っている執着。

 

幻であり、偽りであり、今を直視しない限り、人生は進まない。

傷ついて動けないわたしたちに、雨は容赦無く降り続き、考える力を失わせる。

 

「解らない事ばかりだとしても」の歌詞に、

「そんな恋をただひとつの拠り所にしているの/過去と暮らしてる」、

季節の歌詞に

「会えなくなったあなたを忘れられずに過去を生きてた/時が止まったまま」

 

昨日は、そういうセットリストでした。

 

f:id:mikicopiano:20190405112358j:plain