休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のお花見8

昨日、通りがかりに見た近所の桜が、かなり散ってしまってたので、

そろそろ桜の季節は終わりかなあと思ってたんですが、

今日バスに揺られてたら、桜並木が満開。

www.instagram.com

場所によってはまだまだお花見できますね。

 

毎年定点観測している、割と早めに咲いた木はこんな感じでした。

f:id:mikicopiano:20190407185840j:plain

少し歩く道を変えただけで、違う景色が見える。

今日は、今まで目に入らなかった桜、たくさん見ました。

 

衣通姫(そとおりひめって打ったら変換できた!)

f:id:mikicopiano:20190407185916j:plain

 

一葉。

f:id:mikicopiano:20190407185934j:plain

思川。

f:id:mikicopiano:20190407185954j:plain
蘭蘭。ふわふわ感あり。

f:id:mikicopiano:20190407190023j:plain
高砂

f:id:mikicopiano:20190407190048j:plain

木の前に品種が書いてあるから書いてるだけで、うっかり桜博士と思われてしまったことも(笑)

f:id:mikicopiano:20190407190131j:plain

f:id:mikicopiano:20190407190151j:plain


こないだほとんど咲いてなかったヤエベニシダレ、すっごい咲いてました。

f:id:mikicopiano:20190407190223j:plain