休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと10

びっくりするくらい気温が高いですね。
暑いというか息苦しいほど。

今日は、ウーウェンさんのおかゆの本から、きびのおかゆを煮ました。
想像以上の美味しさでした。
ココナツミルクを入れるの、すごく良い。大好きな味。
タイのガパオぽい炒め物を合わせました。

きびを1kg買ったのは、大正解。
また作りたい。

 

きびってすごい粘ります。団子にするの納得!

www.instagram.com

 

夜はスタバで本を読んできました。
遅い時間にコーヒー飲まないようにって思ってたら、うっかりフラペチーノを注文してしまいました。
生クリーム多めをオススメされて、うっかりお願いしちゃいました。

プリンアラモードフラペチーノの試食まで頂いてしまいました。

 

www.instagram.com

 

「それでも人生にイエスと言う」に続いて「夜と霧」を読みました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00P7C2D2O/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_GZu6CbEF7606E

 

差別問題について、自分が自分であることの意味について、

犯罪被害に遭ってから考えるようになりました。

 

失った物のことよりも、失わずに済んだ物について、
今後絶対に失ってはいけないことについて考えています。