休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

健康診断2019

先週、区の健康診断を受けてきました。

前回受けたとき、30歳だった気がします。

 

今日、結果を聞いてきました。

 

心疾患、脂質異常症に要指導チェックが入ってしまいましたが、

薬を飲むほどではなかった。

動物性脂肪を取り過ぎない、カルシウムを取りなさいと食事指導を受けました。

ちょい白血球が少なく、ちょい悪玉コレステロールが多かったです。

他、異常なし。

 

ちょっと前まではお酒を浴びるように飲んでたし、

過食で自分を保ってたようなところがありました。

お菓子食べ過ぎて口内炎ができてたのはつい数ヶ月前でした。

体重すっごい増えました。

 

今は、お酒を飲まないし、外食もほとんどしない、お菓子もあまり食べなくなりました。

 

後戻り出来なくなる前に、ちゃんと立ち止まることができました。

ただただ運が良かったと思います。

 

久しぶりに玄米炊きました。

悪玉コレステロール、次に計るとき減ってたらいいなー。

www.instagram.com