休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

7月最初の日

7月。もう夏がすぐそこに来てるんですね。
今日もYouTubeにカバー曲アップしました。

youtu.be


Apple Musicに安田成美さんのアルバムをオススメされて、
歌いたいなあと思い立ちました。

 

1984年の映画!
この年に生まれた人が35歳だなんて。

生まれてない方たくさんいらっしゃいますね。
ほんと、時は過ぎていきます。

 

実は、私、まだナウシカ観てません。

テレビで相当やってるから観ててもおかしくないんですが、
今までご縁がなかったのか、テレビを持たなくなって長くなり、

さらに観る機会を失いました。

 

この曲は、風街ガラコンサートでオトナモードさんのを聴いて、

格好いい曲だなあと思ったの覚えてます。
Dメジャーの曲で、DmからBmにいく出だし、すっごいなあと。