休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

YouTubeにカバー曲 その3

mikicopiano.hatenablog.com

 

mikicopiano.hatenablog.com

 

昔から、辛島美登里さんに声が似てるとか言って頂ける事があったりしてたのですが、
恐れ多すぎる。。


この曲ずっと歌ってみたかったんですが、オリジナルキーが高すぎて歌えなかったの、
下げてみれば良いのではと今日突然思い立ちました(笑)

EmをDmにして弾いたんですが、それでも高かったから、トランスポーズしてDbmに歌録りました。
MIDIでピアノ録ってるんでキーの上げ下げ自由なのです)

 

今回は、弾き語りで録音するのを最初から諦めて、ピアノと歌を別々に録りました。
音を書き出してから動画を撮ったので、Dbmで弾きながら歌って、タイミングを合わせました。

youtu.be