休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと65

気温が下がったのにまだまだ暑い日でした。

 

それでも、ようやく少し落ち着いてピアノ弾けるようになってきました。

キーボードアンプの選び方がわからずに、ずっとヘッドホンで弾いてたんですが、

エアコンのない部屋でヘッドホンしてピアノを弾くのが難しい季節でした。

 

キーボードアンプを、何はなくとも買わねばと言うことに今更気づいたので、さっきサウンドハウスで注文しました。

値段で決めましたが(一番安い)、良い出会いならいいなあ。

 

久しぶりにホットケーキを焼きました。

ホットケーキの才能がない事は、子供の頃から知ってる。

てか、何かをやろうとするときに何も考えないのが、大体の敗因だと思う。

計量をすべきだと、前回作った時に思ったことを、生地混ぜてから気づきました。

 

見た目は良くないですが、意外にふんわり、美味しいホットケーキでした。

次に作る時は、ちゃんと量って作るのを忘れないように。

f:id:mikicopiano:20190822203935j:plain