休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと73

今日も気温上がりましたね。

こういう時に熱中症とかなっちゃうのかもしれないと思った29度。

油断してはいけない。

 

朝、涼しいかと思って、久しぶりにキャンベルのクラムチャウダーを開けたんですが、熱いものを飲むような気候ではなかった。

 

夜中は涼しかったですが、初代iBookをガワにしたホットプレートで料理をしている夢を見ました。夢の中でもiBook溶けるんじゃないかと思ってた。(ポリカーボネート製)

 

夕ご飯、今日もエビサラダを作りました。

昨日入れ忘れてたアボカド、入れた。

 

 

ご飯を作る元気が皆無の夏でした。

ゴーヤチャンプルーとか、冷やし中華とか、夏こそ食べたいもの、今年作らなかったなあ。

 

野菜を食べないにもほどがありましたが、今、野菜が美味しいです。