休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと74

夏(早く帰って欲しかった)が忘れ物をしたのか、今日また戻ってきました。

暑かった。。

 

一日外にいて、お腹いっぱいご飯が食べたい気分だったので、お昼に松屋のごろごろチキンのバターチキンカレーをいただきました。

https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/curry/cry_butter_chicken_hp.html

 

本当にチキンがゴロゴロ入ってて、バターチキンカレーの味がしました。

すっごい熱くて、口の中火傷した。美味しかった。

 

カレーで松屋デビューをしたのは去年だったか一昨年だったか。

松屋でお腹いっぱいご飯を食べると、怖いものなしな気分になる気がします。

(それもあり、去年すっごい体重増えた。。)

 

大昔、バターチキンカレーをカシューナッツを潰して作ったことがあります。

3度ほど作ったかな。カレー作りに突然ハマった初期に。

二度と、そんな料理できない気がするけど、どうかな。

生きてると何があるかわからない。良いことも悪いことも。

 

出先にハードオフがあったので入りました。

ハードオフに詳しいわけではないのだけれど、ここの店舗は大変に品数豊富なのでは、と思うようなお店でした。楽器も、生楽器から電子楽器まで、種類いろいろ。

このお値段でこの楽器が買えるなら、始めてみたい、と思うものまで。

クラリネットが誘惑的な値段づけでした)

 

サウンドハウスのウェブサイトで見て知ってたmicropiano売ってたんですが、実物やっぱり可愛かった。

 

可愛いだけじゃ買えないし、買ったところで置き場所もないけど、実物も可愛い事を知ることができて良かった。(写真も可愛いですよね)

 

www.soundhouse.co.jp

 

中古で楽器を買うというのは、経験と審美眼がないと難しいと思います。

どちらもない今は、見るだけになっちゃうけど、楽しかったなあ。

 

何と出会うか、どう出会うか、出会わないか、出会いの結果もわからない。

 

ギターが欲しいと思いつめてた頃、これ買おうと思ってました。

www.soundhouse.co.jp

 

今も欲しいけど、ギターとはどう出会うかなあ。

アコースティックピアノとも、今世でドラマティックに出会いたいです。

 

ギタレレはこないだ人前で1曲弾いてきました。

(コード3つくらいしかない曲の弾き語り)

ギターの前に、ギタレレ弾けるようになりたい欲は出てきました。