休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2021年4月最初の日

4月が始まりました。

新しいことを始めようと思いたち、演奏以外の動画アップしました。

ここから、調子に乗ったらユーチューバーぽい動画を作れるかも(笑)

 

チャンネル登録してくださったら喜びます。

今日の動画のメインテーマだったりします。←チャンネル登録

*1

youtu.be

 

ただでさえ話すの苦手なのに、コロナ禍において、さらに悪化してる感じがしてました。

喋りたいなあと思ってました。

 

私がなぜ人前で話すこと、人と話すことが苦手なのか考えるに、頭の中で考えてることをスムーズにアウトプットできないのと、話すことがない、何を話して良いのかわからない、ってのがあるのではと思います。

 

幼少期に対人に挫折した後、成長の機会がなかった。

 

対人に難があると、バカにされたり傷つけられたりつけ込もうとされがちだったけど、今、そういう心ない人のいない場に生きてるんで、不都合は生じてないし、劣等感もなくなってはいたんですが、ちゃんと喋りたいし、MCで面白いこと言いたいし、自分の未だ気づいてない喋りたいことを見つけたいなあと思います。

 

***

ところで、毎月1日にお送りしてるメルマガ、今日出せませんでした。

明日、出したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

面識のある方に限らせて頂いてますが、希望の方はご連絡ください。

BCCメーラーから出してます。