休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと697

ここ数日、プレッシャーのかかる日々が続いているため、ついお酒飲みがち。

ずっと慣れないなあと思うけれども、時を待つしかない。

 

お世話になって、支えていただいて、助けていただいて、生きているなあと言う事を実感します。

殻に籠っていじけたままでは見ることのできなかった景色を見ています。

 

自分が才能だったり努力の人間だったら、すっごい思い上がってたと思う。

弱いからこそ見えるものもあり気づくこともあるのだと言うことがわかってきました。

 

もうちょっとは強くなりたいし、いただいてるだけでなくお返し出来るようになりたいですが、本当にありがとうございます。

 

そんな私の今日のお酒(濁酒)のお供は、

ホタテのお刺身と、冷凍しといたあん肝蒸しと、半額弁当。(いくらとサーモン)

ホタテ、多分今までに食べた中で一番大きかった!

f:id:mikicopiano:20211204210324j:plain