休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと725

東京の雪、こんなに降ったの久しぶり!

 

以前、大雪で千葉から戻れなくなって、ホテルのロビーで一夜を明かしたこと(満室だったため)を思い出したりしました。何年前だろ。

 

油断をしてはならない、備えなくてはならない、と思うことがそれから何度もあったはずなのに、今日の私はあまりに油断をしており、雪の日に履いていける靴を持ってなかったのでした。

 

外に出る予定のない日でよかったものの、靴下2枚履いて、地下足袋履いて、近所のクリーニング屋さんとコーヒー屋さんに行ってきました。

 

思ったほど濡れずに帰ってこられたけれど、速攻Amazonでレインシューズを注文したのでした。。

 

雪景色写真撮ろうと思ったのに、スマホを取り出す余裕もなかった。。

 

***

夕ご飯にピータン粥を作りました。

f:id:mikicopiano:20220106204145p:plain

ちょっと水分足りなかったけど、美味しかった。また作りたい。

水餃子(冷凍のを茹でた)と油条を添えて、炭水化物満載。

 

ここ数日、ちょっと慌ただしく疲れが溜まっていたので、今日は早く眠って明日から元気に頑張りたいと思います。

 

***

 

YouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします!)

www.youtube.com

 

Facebookページ(配信もやっています)

https://www.facebook.com/mikicopiano

 

Instagram

https://www.instagram.com/mikico_musica/

 

Twitter

https://twitter.com/mikicopiano