休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと5

今日は仕事をしたり、中華街に行ったり、心療内科に行ったり、じゃがいもを揚げたり、白きくらげを煮込んだり、ピアノを弾いたりしていました。

 

 

横浜中華街にて、食材とか調味料とかお茶とかを。

重くて手が痺れる量買ってきました。

www.instagram.com

 

白きくらげの美容デザートセット、煮ました。

30分戻して、3時間ほど煮ました。

美容にいい食べ物とか、最近無縁だったので新鮮。

身体に良さそうなお味がしました。

f:id:mikicopiano:20190517232042j:plain



そして、それと対極のような。

鶏脂と豚脂でじゃがいも揚げました。

www.instagram.com

以前、鶏皮を焼いた時に出た脂と、豚バラ肉を茹でてた時に出た脂をもったいなくて、何に使う予定もなく冷凍しといたのでした。

どう揚げてもじゃがいもは美味しいものですが、連続して揚げてると向上心のようなものが出てきました。次回は外カリッと行きたいです。

 

ラグタイム弾きたいなーと思って数日。

白きくらげを煮ながら練習してました。

Instagram動画1分間は弾きたかったのですが、力尽きた。。

www.instagram.com