休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと6

今日は、片付けたり色々をしてたら、あっという間に夜になってました。

 

ずっと先延ばしにしてた、冷蔵庫の掃除をしました。

冷凍庫、霜がついているというレベルではなかった。

カチカチの氷が庫内の大半を支配してた。。

全部溶かしました。

1993年製。26年間休まず、冷しててすごい。

最近の冷蔵庫は、こんな霜ついたりしないのかな。

 

夕ご飯に、餃子を作りました。

割とよく作るのだけれど、上手くならない。

精神状態が露骨に出る気がします。

 

落ち着いて丁寧に作るよう気をつけたので、

野菜は細かく切ったし、皮に具を詰めすぎなかった。

フライパンにくっつく事なく焼けました。

お皿に乗せるのが下手くそではありますが。

 

ちょっと進化した気がして嬉しい。

www.instagram.com