休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと13

今日は久しぶりにクスクスサラダを作りました。
クスクス好きすぎる。
クスクスはパスタなんですが、お湯をかけるだけで戻るので、すごい手軽。
ついつい食べすぎる危険なご飯であります。

 

www.instagram.com

 

イェルサレムアイヒマン」読み進めてます。
残り、1/4くらいまで来たかな。
本を読むのは早い方なんですが、歴史も地理もわからないので時間がかかってます。

 

長い間、勉強をしていなかったら、ここまで何も知らないものであるのかと。


メモを取りながら、Wikipediaみて、Google Earth見ながら読んでます。

 

 

 

Google Earth

iPadアプリを入れたんですが、すごい!
地球儀が自由に回転し、どこまでも拡大できる!
存在はなんとなく知ってましたが、こんなにすごいと思いませんでした。

まだまだ使いこなせてないですが、面白い!

 

Google Earth

Google Earth