休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと 221

出かけたいのに、元気がなくて、2日間引きこもってしまいました。

先が見えない今こそ、外出すべきという気がするんですが、うっかり時代の空気に飲まれちゃってる気がします。(そういう素直さはいらない)

2日間、毛布かぶって寝てた訳ではなく、事務作業をしたり、楽譜を書いたりしてました。
明日は、出かけたいなあ。軽い運動とかできたらすごく良い。

 

毎日検温をし、うがいをし、手洗いをし、体調には神経質になっています。
今現在、ライブの自粛は考えていません。

 

体調を崩したら、キャンセルすることあるかもしれません。
今の体調を維持したままライブしたいです。

 

風邪というのはいつでも誰でもひくし、風邪をひいたことにより体調管理ができていなかったと反省をする必要はないと思っています。

 

SARS-CoV-2に感染したとしても自己責任ではないし、目の前で悪意で咳込まれたとかでない限り、誰にうつされたとしても恨まないです。

 

ですが、今の状況で体調を崩したら、ライブをキャンセルせざるを得ません。

 

ライブハウスが、危険な場所であるとは思っていません。

1週間後、どうなってるかわかりません。

 

諦めず、できることをやるしかないです。