休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと249

今日はどうしても出なくてはいけない所用があり、近所をちょっと歩きました。


通りがかりのふとん屋さんに「マスクあります」とあったので、入ったら、手作りのマスクが可愛らしく並べられてました。

 

桜の柄のを1枚買いました。


ふとん屋さんぽい柄で、手作りって感じがして、とても良い。


こう言うの、普段はお金では買えないから、嬉しい。

 

疫病が流行しており全体主義に飲み込まれそうな今の世の中で、それぞれの人生を生きている私たち。

 

行き交う人、街の明かり、通り過ぎる車、それぞれに無事であることを願わずにいられません。

 

***
先日のライブから2曲アップしました。
「サクラ満開」

 


「獣道」

 

***


夕ご飯は鯖缶でココナツカレー。

f:id:mikicopiano:20200409200024j:plain

数日前、きゅうりの大袋を買ったのですが、冷蔵庫に入れなかったら、一部熟しててびっくり。メロンのようなものなのかな。