休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと261

今日も一歩も自宅から出ませんでした。

 

午前中に事件のブログを1つ書きました。

mikicopiano.hatenablog.com

 

なかった事にして選挙を応援された方達については、選挙をおもちゃにするなと思っています。

日本の政治はずっとろくでもなかったですが、ろくでもなさを批判している人もろくでもない。

いい加減にしろと思ってます。

 

***

 

一年前の今日は、失業1日目であり、ライブでした。

 

お客様に「大丈夫大丈夫」とおっしゃっていただいた事、宝物のように覚えています。

おかげさまで大丈夫で生きてこられました。

これからも生きて奏で続け、聴いていただく意欲に溢れています。

なので、みなさまお元気でいてください。

 

今日のピアノ練習は、マイケル・ナイマン「THE HEART ASKS PLEASURE FIRST」。

 

映画「ピアノレッスン」の曲です。

昔サントラCDを買ったら折り畳まれた小さな譜面が入ってたんですが、無くしてしまったので、ネットで楽譜を買いました。

 

いろいろ危ういところ多く、譜面の半分も行ってないんですが、これ以上弾いてもさらに指がもつれそうなので、今日はここまで。

 

「ピアノレッスン」調べたらAmazonプライムビデオに入ってました。

www.amazon.co.jp