休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと294

先日から、新しい生活をしようと思っていました。
ここずっと必要以外に外に出ない生活をしていたので、少しずつ外出をしていこうと。

 

もちろん、感染拡大に繋がるような行動は取るつもりはなく、何よりも私は苦痛に弱いので可能な限り感染は避けたいのだけれども。(避けられなかったら仕方ないけど)

 

先日からスタジオに行き、散歩をし、今日は髪を切ってきました。
ほとんどうちにいると、化粧をしないどころではなく、鏡すら見てなかったんだけれど、
髪を切ってすっきりしたかった。

いつもより短めにし、襟足を刈り上げてもらいました(笑)


外食もしたいし、銭湯にも行きたいなあと思っています。
映画館が開いたら映画にも行くし、落ち着いたらちょっと遠出をして自然に触れたいなあ。


ステイホーム、不要不急の外出自粛を言われてる中、終息後になくなってしまっていたら悲しい、色々な大切な場所の事を考えていました。

 

緊急事態宣言が解除されたから大丈夫とは全く思ってませんが、できることはやりたい。

 

やりたいと思いながら止まってた色々を動かしたい。

 

そしてそして、ライブ、できるだけ早く再開したいと思ってます。
Doppoさんの再開、待ち遠しい!

 

 

***

こないだ、ジントニックが飲みたくて、ジンを買ってきたのだけれど、炭酸水を買ってきてしまったり、ジンジャーエールで割ったりと、なかなかジントニックに辿り着けなかったの、今日、ようやく飲むことができました。ライムが売り切れてるので、レモンではありますが。