休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと295

新しい生活をしよう、止まっていたものを動かそうと、色々をしていたら、前から欲しかったシネマカメラを注文してました(笑)

 

写真と動画は、下手の横好きで、この数年、全く向上することなかったですが、好きな気持ちは変わらないので、上達するため頑張りたいと思います。

 

届くのが楽しみ。

 

***

 

夜は、大好きなバンド、「烏頭」の配信ライブを見ました。

 

新型コロナウイルス感染拡大により、早い時期から自主的に自粛されてたDoppoさんで、(自粛は本来自主的なもののはずなのですが)初の配信ライブをされると言う事で、楽しみにしてました。

 

烏頭の皆さんが映った瞬間から、涙が止まらなくなってました。

素晴らしかった!

夢中で見てました。ライブ会場にいるような体験でした。

黒マスクで演奏する千弘さん、超格好よかった!

ギターの方が脱退してサックスの方が入った新体制でしたが、こちらもめちゃくちゃ良かった。

 

iPad Proの画面ごしに全力で拍手してました。

 

配信。

音もいいし、カメラの場所もいいし、スイッチングが完璧。

楽家ならではの、絶妙なスイッチングだったと思います。

 

ライブの代替としての配信ではなく、配信の可能性が見えました。

 

素晴らしい音楽に触れて、素晴らしい音楽が奏でられる場に出会えた幸せ、

うつくしい世界でうつくしい世界の一員として生きたいと改めて思ったし、

頑張ろうと思いました。