休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと296

SIGMA fp、届きました。

 

ずっと欲しかったのですが、仕事で動画を撮影しようという事になり、

自分で撮るか、プロにお願いをするか、どうしようかと思ってたら、買っちゃってました。

 

昨日注文したら今日届いた。

レコーダーを上に乗っけようと、サウンドハウスでマウントを買いました。

それも今日届きました。早くてびっくり。

 

レコーダー、そう簡単には乗っからなそうだけれど、X-A1の上には載せられました。

SIGMA fpを充電してる間にX-A1の設定も確認。

いろんな事できるのに、設定ほとんど触ってなかった事に気づく。

今からでも遅くない。いろんな事やっていきたい。

 

SIGMA fpで動画を撮るにはSSDなるものを買うのか、それを乗せるためにリグなるものが必要なのか。ウェブカメラになるっていうけど、わからないぞ、とか、SDカード1枚しか持ってないの、買わなくちゃとか、やってて、撮れないまま夜。

 

とはいえ、室内でちょびっと動画撮ったら、びっくりするくらい映画でした。

すごい楽しみ。

 

***

 

夜は、数ヶ月ぶりに銭湯に行ってきました。

交互浴キメてきた。

ほんと、びっくりするくらいに天国でした。

今も身体中がふわふわして軽い。

 

一年前の今頃、毎日のように銭湯に通い、スタバで読書する日々だった事を思い出した。

去年は、先の事全くわからなかったですが、今年もそうだとは思わなかった。

それでも元気です。