休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと301

今日も動画練習。(ピアノ練習ではないのか)

Sigma fpで色々試しながら撮ってました。

 ピアノの練習と動画の練習は分けてやった方が良いなあと思いました。

もっと自由に、美しく弾きたい。

 

もしかしてfilmicpro(今までライブとか撮ってたiPhoneアプリ)で、もっとちゃんと撮れるのではと思い、こちらもチャレンジ。

www.instagram.com


今更、露出とピントの合わせ方を調べました。
前も調べたのだけれど、何書いてあるか解らなかった。

今回、なんかわかった気がしたような。

 

夕方、sigma fpを持って、お散歩。
暑かったからか、雨降らないからか、紫陽花が元気をなくしてました。
割と元気な花を撮ってきました。

 

f:id:mikicopiano:20200603221748j:plain

 

夕方、macOSのアップデートをしようと思ったら、容量が足りないと出たので、前から買わねばと思ってたHDDを買ってきました。

なんで容量使ってるのか不思議だったんですが、ライブ動画を思いの外保存してました。

そんなことも気付いてなかった事に驚いた。


散らかったファイルを片付けないとなあと思いながら、何もできてなかったんですが、新しいHDDに整理しながら入れて行ったら、片付きそうな気がしてきました。

 

狭いところに物が多いとどうしても散らかるのだけれど、捨てるか、広くするかどちらかしかない。

 

今までは捨ててきたけれど、これからは広くしていきたいなあと思います。

 

HDDを買いに行った帰り、またムスリム飯店に。
今日が最後かもとばかりに、毎回お腹が千切れるほど食べてしまうの、大人の分別まるでなし。

f:id:mikicopiano:20200603221644j:plain

押し豆腐の千切り和え、めちゃくちゃ好き。

 

今朝は「黄金狂時代」をAppleTVで見てました。半分見たので、これから残りを見ます。
子供の頃観たチャップリンが靴食べてる映画、なんだったかなと、衝動的に思い出し、見たくなった。何ひとつ覚えてなかった。。