休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと297

午前中、シグマfpを持って散歩をしてきました。

 

f:id:mikicopiano:20200529220136j:plain

f:id:mikicopiano:20200529220203j:plain

f:id:mikicopiano:20200529220235j:plain





f:id:mikicopiano:20200529220118j:plain


この紫陽花、半分ずつ色が違うのです。

 

ssdを買いました。取りに行った帰りにムスリム飯店で久しぶりの外食。


美味しかった!

 

今日は一日、ピアノの練習しながら、動画撮影の練習もしていました。
動画って、オートモードで撮っては行けないのだということに、今更気づいた。
X-A1で撮った時、ピント合わせようとして合わなくてブレるの、そういうもんだと思ってたけれど、そういうもんの訳が無い。
マニュアルで撮らなくてはいけなかったのでした。

シャッタースピードとか、ISO感度とか、今まで目を逸らしてたものと向き合いながら、ずっとピントが合わなかったり、真っ暗になってしまったりしてたけど、ちゃんと撮れるようになりたいです。

 

***

昨日から、トムとジェリーを見てます。
Amazonプライムに入ってたのです。
小さな時に好きだったのが、今でも好き。


でも、今見ると楽しいを通り越して、バイオレンス。。

f:id:mikicopiano:20200529220051j:plain

f:id:mikicopiano:20200529220105j:plain


こんなトムの顔見たことない!
と思って調べたら、シリーズ第一作だったよう。
名前も、トムじゃなく、ジャスパーって呼ばれてた。