休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと299

今日はちょっと慌ただしくしてましたが、引き出しの隅っこから2GBのSDカードが発見されたため、カメラ2台持ってお散歩に行くことができました。

 

ほぼオートモードで撮ってきたX-A1、今日初めて絞り値を設定できるオートモード、シャッタースピードを設定できるオートモードで撮りました。

 

暗くなりすぎたり、明るくなりすぎたり、ピントが合わなかったりして、今まで遠ざけてきてたんですが、暗くなったら明るくする、明るすぎたら暗くする、ピント合うまで合わせるとか工夫をすれば良いのに、余裕がなかったのですぐに諦めていたのでした。

 

 

f:id:mikicopiano:20200531202512j:plain

 

f:id:mikicopiano:20200531202659j:plain



うっかり長細く撮ってしまいましたが、設定変えられる喜びでつい変えたまま忘れてた。。

 

 

さくらんぼ、このあとどうなるのか、引き続き観察していきたい。

 

夜は動画を試しながらピアノの練習。

絞りとISO感度シャッタースピード、全部設定しながら、ピント合わせて行きました。

最初メタメタだったけど少しずつ良くなっていくはず。

 

今までできたことができなくなってて辛いなあと思うこと多いけど、今まで出来なかった事が少しずつできるようになってる実感があります。

 

自分を生きるのは面白い。