休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

2020年6月最初の日

今日から6月。

昨夜は暑いなあと思いながら眠ったら、朝寒くてびっくりした。
頭も痛い。風邪ひいちゃったかと思って熱を測ったら平熱。
肩がゴリゴリに凝っているので、肩凝りからきた頭痛かも。

 

メモリカードとかUSBハブとか買いに行ったついでに、ルルドハンドケアというマッサージャーを買いました。
手を入れると手のひらと指を揉みほぐしてくれるのです。
手もずっと凝ってる感があったので、揉み解されて癒されました。

肩こりも軽くなったよう。
頭が痛かったのも楽になりました。

 

色々疲れちゃったので、早い時間から唐揚げを揚げて食べました。

 

過去の自分との比較ですが、かなり上手に揚げられました。
嬉しい。

 

今日は何もしてない感があるけれど、早めにお風呂に入って、のんびりしようと思います。
明日から本気出す。


運動不足も肩こりの原因の気がするから、ジョギングできたら良いのだけれど。
マスクして走るの考えたら二の足踏んじゃうし、マスクしないで走るのも嫌だし。
今年、ちょっと良いシューズを買ったので、ちゃんと走りたい。

 

連日眠る前に「トムとジェリー」を見てるんですが、エグい。
子供の頃観てたのには「仲良く喧嘩しな」って歌が流れてましたが、仲良く喧嘩じゃなくて殺し合いじゃないですか。
トム、自分より弱いと思った相手に高圧的で、惚れた雌猫に対する態度悪い。
けど面白い。