休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと635

今日も大掃除の続きをしました。床の水拭きをして、すっきり。

注文してたお花が届きました。

お花がうちにあるの、ほんといいな。

 

ネットスーパーで食材を届けていただいたので、久しぶりに料理をしようと思い立ちました。

重い食材を買うのが難しく、最近自炊が難しくなってました。


コロナ禍において、代表者一名で買い物をしろというの、一人暮らしの買い物でも大変なのだから、家族の買い物はものすごく大変なのではと気づいた。車のない都会では。

ネットスーパーのサービス、配達員さんに大感謝!

 

唐揚げ、美味しくできました。
人生初、里芋の煮っ転がしも作ったんですが、手がめちゃくちゃかゆくなり(塩で洗うと良いと言うので洗いました)、煮るのが足りなかったのか、ガリガリ固い煮っ転がしになってしまいましたが、それも楽しくてよかった。

 

今日は久しぶりに早めに眠りたいと思ってます。
おやすみなさい!