休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと378

今日も暑かったですね。

涼しくなったなあと思ったら31度。

基準がますますおかしい。

 

今年こそ、エアコンの効いた部屋で夏を過ごしたいと思い(それだけじゃないけど)、年始から物件の内見をしてたんですが、コロナでタイミングを逃したため、今、エアコンのない夏を過ごしているのでした。

 

タイミングは逃しましたが、逃したからこその良いことがたくさんありました。

 

結果、運が良かったと言えるのですが、その運がどこでひっくり返るかわからない。

運に任せる以前にできることはたくさんあるし、運が良かったと思ってもその先はわからない。運の悪さがあったとしても、そこで人生終わりじゃない。

 

正しく願い、努力をし、その時その時で最善の判断をしていくしかないのだなあと思います。

難しいけど。

 

今は、健康に夏を乗り切ることが最優先課題。

それ以外考えなくてもいいのではと思うくらいに重要。

自分の健康と、皆さんの健康を祈ってます。

お元気でお会いできますように。