休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと268

今日は月末の仕事のいろいろをしてました。

もっと早めにやっておけば良かったなあと思うこととかあるけど、その時には見えなかったり出来なかったりする。

 

最近、ぼんやりしすぎました。

 

今日はTwitterに何故かアップできなかったので、Instagramにアップしました。

 

今日のピアノの練習。ショパン「雨だれ」

メガネがずり落ちてるのはわざとじゃないです。

www.instagram.com

 

あまりに有名すぎる曲であり、うろ覚えで弾いてたらかなり楽譜と違ってた。

 

と思ったら、楽譜の間違いでした。

どこで手に入れたのか覚えてない楽譜を持ってたのです。

音が違ったり、和音なのに単音になってたり。

ってのを、音源を聴いて確認。

 

で、出版譜を見つけ弾いてたら、

やっぱりうろ覚えで弾いてた音のかなりを勘違いで覚えてた箇所もあり。

 

間違えてるのに気づかず弾いてるところもあるのだろうな。

 

それにしても美しい曲。。

美しく弾きたいです。

 

 

***

 

Doppoさんの物販がスタートしました。

dopposhop.thebase.in

夏のTシャツ、全部捨てちゃったので、今一枚もない、とか、マグカップもうひとつ欲しいなとか、トートバックちょうど欲しかった、CD買いそびれてたなどのタイミングが重なり、いろいろ買いました。

 

届くの楽しみ!