休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと367

今日は暑かったですね!

暑さでMac mini壊れそうだし(ちょうど昨年の今頃の季節に前のを壊しました)、動くと健康に悪そうだったので、日中は電源落として、頭にアイスノン載せて、寝転んでボケーっとしたりしてました。

 

ボケーっとしてただけではないのですが、うちから一歩も出なかった1日でした。

***

壊れた壊れたと大騒ぎしてた冷蔵庫、壊れてないわけではないんですが(強弱のつまみが認識しない)、ちゃんと冷蔵庫として使えるようになりました。切れてしまったと思ってた庫内電球もつきました。緩んでただけだったぽい。

 

庫内電球が切れた事を壊れたと早合点して電源を落としてしまったのではないか疑惑が。。

でも、無音になってたから、壊れてた気もする。

今となってはわからないけれど、復活して良かったです。

 

おかげで、アイスノン凍らせて頭の上に置く事ができてます。

取り急ぎ食材を保たせるために買った氷で、ジントニックを作ることもできました。

 

エアコンのない夏を重ねてきたけど、熱中症になるかもという不安を感じたことは一度もなかったです。我慢ができないならエアコン買ってただろうし、自虐しながらも楽しんでたのかな。エアコンのない夏を。

 

作業効率落ちるし、パソコン壊れがちだし、よろしくないことは多いとは思うけれども。

 

今年は油断したら危険な気がするので、油断しないようにしなくてはと思ってます。