休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと405

今日、18歳の頃から使ってきた冷蔵庫最後の日でした。

電源を落としました。明日粗大ゴミに持っていってもらいます。

 

壊れたかと思ってから、ちゃんと最後の夏を越してくれて、お茶やアイスノン冷やしたりしてくれて、私の熱中症を防いでくれました。長い間ほんとお疲れ様でした。

 

気がつけば、大学で上京する時に親に買ってもらった家電をそのまま使い続け、壊れたら買い直す事もせず、家電をほとんど買ってこなかったので、家電に関しては子供のままなのだなあ。

 

次の冷蔵庫は、もうちょっと大きいのが欲しいと思ってます。

初めて自分で買う冷蔵庫、楽しみー!

スマホで制御できたりするのかな。(とそこまでは望んでませんが)

 

***

夜は、YouTubeでライブ動画観ながら泣いてました。

音楽を聴くだけで、音楽家が演奏してる姿を見るだけで涙が出る状況。

ライブはかけがえのない特別なものだなあと思います。

新しい生活様式においても、100年先でも、それは変わらないと思います。