休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと480

今日はお昼くらいに帰ってきました。
ゆっくり休んで回復。

 

なぜか、手がやたら乾燥してしまいました。

あかぎれもできてるし、手の甲が赤くなってしまいました。

 

たった一晩だし、と思い、何も持っていかず、メイク落としと洗顔と保湿ジェルが入ってるだけのコンビニのお泊まりセットしか買わなかったせいか。ニベアとか買っとけば違ったかも。

 

手、YouTube動画を撮った時にかさかさしわしわが気になってたので、ちゃんとケアしなくてはなあと思ってたんだけれど、テキトーなことしかしてなかった。

 

取り急ぎ、頂き物のロクシタン(大切にちびちび使ってた)を贅沢にたっぷり塗り込んでます。

 

しかし、今の、手洗い、至る所で手指を消毒しなくてはという状況で、どういうケアをすれば乾燥を防げるのか正直わからなかったりします。

 

まあ、あまりに何もやってなかったので、とにかく都度ハンドクリーム、をまずはやろうと思います。

 

***

新しいアンプが届いたので、早速繋いでスピーカーで聴いてます。

 

引っ越して、自由に奏でられるようになったことが一番嬉しかったけど、スピーカーで大音量で音楽が聴けるようになったことも嬉しかったのです。今回もtoppingのを。

 

前回と同じものを買おうと思ってたけど、売ってなかったので、それよりお安いのを買ったのだけれど、ちっちゃくて軽くて良かった。

 

前回のアンプで、電源ケーブル捨てちゃったために買った富豪ケーブル、規格が合わず使えませんでした。残念。。