休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと128

smart keyboard folio、買いました。

www.apple.com

 

最近、欲しいなーと思っていたところに、今日、秋葉原で乗り換える予定があったのです。今日こそがSmart Keyboard folio購入日和だと思いました。

 

秋葉原駅からヨドバシカメラに行くのにまさか迷うとは思わなかった。。

駅から出たらすぐあるものだと思ってたけど、偶然今までそうだっただけだったよう。

 

取り付けた瞬間から使えてすっごい便利。

今までiPad Proに入れてなかったアプリをたくさん入れました。

デスクトップでしかやってなかった作業、iPadで出来るようになりました。

全部大文字になってしまう!と思ったら、Capslockキーまでありました。

 

 

ヨドバシカメラで、iMac Proも見ました。

www.apple.com

 

分不相応なスペックな気がするけど、身の丈というのは、ほっといたらちっちゃくなっていくので、高機能な道具を使って、伸ばしていくの大切だと思う。

 

とか、買う理由を探し出してる、危ない。

 

***

 

前にうっかり捨ててしまったアンプの電源ケーブルを買ったのですが、アンプとオーディオインターフェースをつなぐケーブルも捨てちゃってたことに気づきました。

 

色々なケーブルを、もういらないと思って捨てたの、必要なものが相当含まれていた模様。