休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと630

今月最初のジョギングしてきました。
眠くてぼーっとしてたんですが、走って麦茶飲んでシャワー浴びたら目が覚めたんでよかったです。

 

IH専用揚げ鍋を買いました。近いうちに天ぷらを揚げようと思ってます。
何を揚げようか、楽しみでわくわく。

 

天ぷらだけじゃなく、フライとかフリットも揚げたいし、玉ねぎ丸ごとあげるやつ、やってみたい!


今まで揚げ物が壊滅的に下手くそだったの、鍋を持ってなかったからなのではと思います。


自宅で揚げ物をするしないは、結構大きな選択だと思うのだけれど、私はすることを決めた。
火事にならないよう気をつける!

 

***

パクチー、ひょろひょろのまま停滞してます。
おそらくここまでひょろひょろになる前に本葉が出てくるのでは。
枯れないこと祈りながら、様子見たいと思ってます。

 

f:id:mikicopiano:20210603214711p:plain