休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと631

YouTuberになるなる詐欺をしてますが、2つ目の動画撮りました。


ミキコの3分クッキング 第一回目「天ぷら」

youtu.be

今日、急に思いついて、撮りました。

iPhoneRODEのマイク繋いでるんですが、ノイズが入る。
音量設定間違えてるんだと思うけど、わからない最中です。
早く解りたい。

ずっと揚げ物したかったんで、実現できて良かったです。

揚げ網は欲しいなあと思いました。
オイルポットも買わなかったんで、残った油はこのまま揚げ鍋の中で夜を越します。
固めるテンプルとか買えば良いのかな。

 

1度揚げて、わかった気がするので、また近いうちにあげたいです。
もっとカラッと揚げられるはず。

 

自分で揚げた天ぷらが美味しくないはずないので、揚げすぎたかなーと思ったけど、あっというまに食べてしまいました。残りの心配無用でした。

 

揚げ物美味しい。積極的に揚げていきたいです。
それとは別に増えに増えた体重減らしたい。
両立したい。。

 

私、テレビ見ない生活が長いんですが、3分クッキングの曲覚えてた。
NHKきょうの料理の曲も覚えてました。
どちらがどちらかはわからなかったんで調べましたが。
きょうの料理」は冨田勲さんだったのですね。今知った。

 

また、撮ろうと思ってます。