休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと766

今日は混乱してて、謎に涙が流れてきたりしてたのでこりゃいかんわと天ぷら揚げました。

油と粉は即効性がある。

揚げてる音のヒーリング効果も。

 

副作用が体重増加と血液の数値の悪化とちょっとだけ胃もたれ。。

 

混乱、todoをリストアップしてたら治ってきました。

やらなくてはいけないことがたくさんある気がするのに、何をして良いかわからずに、何もやってない気がするって状況、そりゃ精神不安定になるなあと思った。

 

焦らなくてはいけないような状況でのんびりしてたり、のんびりしてても良い状況なのに不安でたまらなかったりする。不安は気分の問題でしかないのだけれど、気分次第でしんどくなるのは勿体無い。

 

今日の天ぷらは、卵と水と小麦粉で衣を作って揚げました。

なんか、わかってきた気がしました。

今まで一番天ぷらっぽかった。

 

YouTube、字幕をつけてました。

ずっとつけたいと思いながら、つけられてなかった。

まずは手作業でやってみてわかったので、もっと楽にできる方法あるはずなので、次回から可能な限りつけていきたいと思います。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

カバー曲と料理動画。

 

料理動画、自分でも何言ってるか聞き取れない箇所があって反省。

今日天ぷら揚げたので、人生初天ぷら動画を見て、何から何までなってなくて笑ってしまいました。

なんで手で衣つけて揚げてるんだろ、適温になった合図の音が揚げ物終わりたてで聞こえてくるのでした。