休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと706

今朝、Nordpianoをセッティングしたので、勢いで、ツイキャスやってみました。
iPhoneインカメ。音はNord純正スピーカーから。ピアノだけ。
スマホ用マイク立ててもよかったかな。

twitcasting.tv

コメント見えないので、何もしゃべりませんでしたが、予想もしてなかった色々をいただきありがとうございました。

もうちょっと上手に弾けてもよかった。精進!

 

近所のスーパーマーケットで、引き続き、殻付き牡蠣がお買い得なので。

 

今まで、ちゃんと洗ってなかったようで、ちょっとしょっぱかったりしたの、丁寧に洗ったらお店の味になりました。

レモンを薄切りにしようとして、左手人差し指の爪の下を包丁で傷つけてしまいました。
我ながらアホすぎ。

 

料理してたら、自分の状態がすごく出る。
ご飯作れない時はほんと作れないけど、作れる時も、集中力に欠けたりしたら集中力に欠けた料理になる。
いつも、あんまり心身万全な状態ではないので、体力気力が充実してる時でないと料理すべきではないとは思わないけど、どうしても起きてしまうなあ。
こういうの。

 

よく寝て、体力気力、傷を回復させたいと思います。