休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと702

今夜は、ちょっとのんびりしようと思い、お魚コーナー充実のスーパーマーケットに寄って帰ってきました。
お刺身用アジを買ってお刺身にしようと思ったけれど三枚おろし、難しすぎました。
包丁もずっと研がなきゃと思いつつ、研いでなかったし。
たたきにして、骨はお味噌汁にしました。

引き続きお安かった殻付き牡蠣も買ったのだけれど、今日あんまり寝てなくて疲れてるので体調を考えて蒸し牡蠣に。
こないだ生牡蠣食べたばかりだし。

f:id:mikicopiano:20211209185253j:plain

自分でやって初めてわかる、人の手の掛かっている事。
アジのお刺身も剥き牡蠣も、機械でできる事じゃない。
人がしてくださってること。

 

自分でやってみて初めてわかる難しさ。

 

今日も銀杏の絨毯。

晴れてて気持ちのいい陽気でした。

 


全ては一瞬のことで、二度と戻らないのだなあと思ったりしました。