休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと734

配信ご視聴ありがとうございました!

演奏曲を追記しました。

youtu.be

 

ちょっとどんよりしたMCをして申し訳ない!

恥ずかしながら、今日見た悪夢がしんどすぎて、元々ちょっと弱ってたところに夜までどんよりした気持ちになってしまったのでした。

 

急かされて、焦って失敗をして、ひどく叱責される夢。

大変にどんくさくトロい子供だったので、数えきれないくらいに経験してきた実体験。

夢なのに、いまだに辛くてびっくりした(笑)

 

今、急かされることはないから焦って失敗しないし、叱られることもないけれど、私が変わったのではなく、良い環境で暮らせているということで、元気に生きられてるのは、私が強くなったからではなく、大切な皆さんに良くしていただけてるからで、大人になっても弱いままだなあと思います。弱いことも決して悪いことではないのだなあと思います。

 

まあ悪夢みてどんよりしてしまう弱さはよろしくはないのですが。

 

ぐっすり眠って良い朝&良い一週間迎える気満々です。

 

今月の配信は、あと1/22,28を予定しております。

 

元気出すため、ケーキ買ってきました。