休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと768

ワッフル、一晩寝かせた生地を焼きました。


昨日はバターが柔らかくなる前に卵と粉を入れたから、焼いたらバターが溶け出して焦げたけど、一晩おいて馴染んだからか、今日のは悪くなかった気がします。

ワッフルのジャリジャリのお砂糖が好きなので、ポップシュガーをたっぷり入れたのですが、甘すぎた。甘すぎるお菓子を食べる機会など滅多にないのでこれはこれでとても美味しかったのでした。

 

お菓子をミックス粉で手軽に作ること。

ゼロから作ることと、買ってくることの中間にあるけれど、無意味なことじゃない。

楽しかったのでまた作ろうと思います。チョコチップを入れるのもいいな。

 

***

気がつくと2月も後半。
そろそろ河津桜を見に行きたいです。
マフラーもコートも買わないまま、ステイホーム気味なまま、春が近づいてきました。

 

最近は早春賦をよく歌ってます。

春探しに行きたい。