休符・静寂・フェルマータ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター、ミキコのブログです。

今日のこと777

今日は9ヶ月ぶりに走ってきました。

 

最後に走った時、派手に転んでしまいました。

流血するわ、痛いわ、ウェアが破れるわ、iPhoneケースえぐれるわ。

転ばないように気をつけて走ってたつもりで転んだので、かなりショックで。

 

その後、適当にウェア買ったけど、洗って乾燥機入れたら破れてしまい、そのままにしてました。

 

数日前走ろうと思い、ウェアを注文。

届いたので走りました。

 

準備体操はしたのですが、6分ほどでふくらはぎが張って、中断。

運動不足すぎました。

その後9分ほど走って終了。

無理は禁物だと思ったので。

 

膝がちょっと痛いかもと感じたので、体重重いまま走ってたら危ないかもと思った。

 

無理しないよう、少しずつ走っていきたいです。

 

走ったら気分が良くなるのわかってるのに、ずっと、なんだかんだ言い訳して走ってなかった。

 

まあ、出来なかったのだから仕方ない。

 

これから走って、心身とも元気になっていこうと思います!

 

お昼はスープを作りました。

出汁とってスープ作るの、すごくよかった。美味しかった。

私は、高カロリーのもの食べてお腹いっぱいにして元気を出そうとしがちなのですが、疲れやすい原因だったかも。

健康についてもっと真面目に考えないとなあと思いました。